自由なうさぎ

日々の備忘録 趣味でプログラミング

ブログ初めて約3ヶ月時点のアクセス数などなど!!

はじめに

私のブログを見てくださる皆さんありがとうございます(^-^)

ブログ開設から早くも3ヶが過ぎましたが相変わらず忙しく,書きたい記事の構想はあっても中々実行に移せない日々です・・(笑)

早速,ブログ開設から約3ヶ月到達時点でのアクセス数や記事数などをまとめたいと思います!

以下は過去記事です。

nakomii.hatenablog.com


7月上旬現在までの記事数

さて、約3ヶ月で19記事を作成しました。前回の2ヶ月時点での更新から3記事しか書いていないことになりますね・・もう少し頑張らないと・・・
私にとって,1日1記事以上コンスタントに書くにあたって時間やネタが全然足りません(笑)

アクセス数

さて、気になるアクセス数ですが、7月2日時点の累計で1827pvでした!1ヶ月前で627pvでしたので合計アクセス数が実に約3倍に達しました!

見てくださる方が増えるのはモチベーションの向上に繋がります。

さらに,6月上旬から中旬までの平均アクセス数平均は40/日くらいで,6/26~からのアクセス数平均は55/日のため徐々に増加している傾向になっています。

増加した要因の一つとして前回までと変わったことで,個人的には今までにはなかった他のブロガーさんに記事の引用をして貰えたことかなと思っています。実際のアクセス先ページでも引用された記事上位にランクインしているので,やはり見てもらえる効果は上がっていると思います(^-^)

これからの展望

最初はアクセス数0が多くこのまま誰にも見られないのかなーとも思っていましたが,着実に記事を見てもらえることが出来てきました!

ブログを続けるのは根気がいることで,今からブログを始める人でも実際のブログ初心者がブログを開設したらどれくらいの人に見てもらえるのかという生の声を届けたいと思っています。

これからも頑張って記事を更新するのでよろしくお願いします♪