自由なうさぎ

日々の備忘録 趣味でプログラミング

ブログ初めて約2か月時点のアクセス数などなど

はじめに

ブログ久々の更新になります!

見てくださった皆さんありがとうございます(^-^)

最近は非常に忙しくブログを書く時間が取れなかったり、他にやらなければならないことが沢山あって中々更新することが出来ませんでした・・

5月末現在までの記事数

さて、約2ヶ月で16記事を作成しました。とは言っても、5月は記事を書いていないので・・・
実質1ヶ月くらいなのかもしれません(笑)

アクセス数

さて、気になるアクセス数ですが、5月末時点の累計で676pvでした!

自分自身は5月中は記事の更新もしてないしアクセス数は全く伸びてないと思ったので正直びっくりしてます。

5月分では493pvと4月を超えたあたりからかなりアクセス数が増えてました。見てくれる方がいると思うとモチベーション向上しますね!

ブログ始めて2ヶ月経った感想

結論から言うと、毎日書くのはかなり大変だと思います。

そもそも毎日投稿するためのネタ作りが非常に難しいです。

初期のころに色んなブログを見て回って、ブログ初心者は1ヶ月もしないうちに結局やめてしまうみたいな記事を見て・・
はてなブログは無料版を選択したのですが、案の定正解でした。

最初のころはあれを書こう、これを書いてみよう!って気持ちは強かったのですが、実際には今度暇なときに書けばいいや・・という感じでダラダラとしてしまいました(笑)

おわりに

今回は2ヶ月経過時点でのアクセス数やその他の話に焦点を当てました。

初期から考えていたはてなブログ有料版やWordpressにする日はくるのであろうか・・・・